logic

令和5年からキス釣りを始めた。レシピは物忘れが激しくなってきたから備忘録として。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土佐ジローの肉

テレビで見かけた。美味しそう。 https://tosajiro.shop/

エコキュート

https://www.ac.daikin.co.jp/clubdaikin/useful/ecocute_care#ecocute_care_2 もう少し暖かくなったら掃除する

オキシクリーン

コストコで5.26kgのやつが割引で2298円だった。安い! 今までかわゆい花子を使っていたけど周りからの評判も良いので試しに購入。このマルチパーパスクリーナーは外国の強いやつらしく、界面活性剤が良い仕事するらしい。期待。 いつものお洗濯洗剤に足し…

酢豚

黒酢の酢豚 〇肉300g(こってりならバラ、さっぱりなら肩ロース)・・・ビニール袋に入れて酒ひと回しと塩コショウで下味。揚げる前に片栗粉をまんべんなくまぶす。 〇黒酢タレ:砂糖大さじ2、黒酢大さじ3,醤油大さじ1.5、酒大さじ1,水大さじ1、片栗…

味噌変えてみた

今までの。出汁入りのお手軽味噌400円くらい。 出汁も入っているからある程度の味になってコスパが良かった。 水250mlに対して味噌大さじ1杯で丁度。 www.marukome.co.jp ただ、たまーに味がぼやける時があって多分出汁と具材の相性? ということで出汁が…

揚げ芋

イオンに行くと小さいジャガイモが128円で売っていたから何にしようと考えながら買ってみた。 そういえば昔どこかで塩ゆでしたジャガイモをドーナツ生地で揚げたものを食べたなぁと思いながら初めてだけど作ってみることに。 〇ジャガイモ(適当) 〇ドーナ…